FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズる会2012 覚え書き

時間が少し経過していますが、覚書きとして。




【1日目】

○フリーマーケット

お茶のりさん作のパズル、IPP関連パズルを中心に購入。

SuperIQというパズルはヤフオクで買おうかどうか迷っていたので、安価にGETできて得した気分でした。



○パズル解き大会(早解き、じっくり)

初めての参加で久しぶりに緊張。開始直前は本当にドキドキしました。

5問セット×3回行われ、1回目で1問×4位がとれ、初得点! これまたうれしいものでした。

それに調子にのったのか、2回目。 なんと1位提出できた問題があったのですが、LとVを間違えるという痛恨のミス!
(痛恨というか、「問題をよく読もう!」という小学生レベルのできごとな訳ですが・・・これは本当に悔しかった。)



○宴会

居酒屋にて。 楽しいパズル、お酒があれば尚楽しい。 あっという間の時間でした。



○オークション

欲しいと思ったときにはどこにも売っていなかった、亀井さんの本をGETできました。



○パズルを持ち寄って遊ぼう&2次会

楽しいパズル、お酒があれば尚楽しい。(2回目)

じっくりパズル解き問題に向かいながら、違う持ち寄りパズルに手を出し、杯を傾けつつ、会話が弾む。

さらにうれしいことがありまして、以前参加のワークショップの講師の方から、
ご自身作のパズルのプレゼントを頂きました。感謝、感謝です。ありがとうございます。



【2日目】

○フリートーク

みなさんとてもお話が上手で、眠い眼もふっとびました。
特に印象深かったのは、自宅写真を公開して頂いた某先生のトーク。
パズルの散乱ぶりがそれっぽくて、もっと見てみたいと思いました。



○結果発表

じっくり の入賞はなく、結果は「1点」。

それでも初参加で点がとれ、とっても(自己)満足でした。




2日にわたるパズル会2012、本当に楽しい集まりでした。

スタッフの皆様、参加者の皆様、あらためまして本当にありがとうございました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわとび

Author:いわとび
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。