FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIP様ご来店


開店休業状態のこのバーに信じられないことが起こりました・・・

puzzlein20111130.jpg 

職場でお昼休みに見て、椅子からひっくり返りました。。。

これがどんなにスゴくてビックリすることか、
おわかりの方には今さら説明は不要ですし、
ピンとこない方にはとてもお伝えしにくいです。

あえて言うなら、ジョン・レノンがお家にやってきて、一曲披露してくれた。
くらい驚愕のできごとでしょうか。

とても驚くと同時に大変光栄でうれしいことなのです。

記事に取り上げて頂き、ありがとうございました。



悔やむべきは「ぜひ名前をつけてみて下さい」と
ワークショップ主催の方に言われていたのにつけていなかったこと。
正確には、決めていたんですがその内記事にしようと思って記事にしていなかったこと。

ということで改めて・・・

「FIZZ」
moblog_7ecbbd7b.jpg

①フィズのように軽い ②FIrstpuZZle の意です。



ブログともども、よろしくお願いいたします。

また、ご来店頂けるようにしないとですね。

スポンサーサイト

ワークショップに参加してきました

kofth ワークショップ in PUZZLAB
開催日 2011年11月12日(土)
主催 kofth
講師 えぢ ナガタ (パズル作家、パズラボ店主)
進行 佐藤 洸風 (造形作家、kofth代表)


参加してきましたよ!


会場は、

moblog_c7e3b46a.jpg 

初めてお邪魔しました!
夢みたいなパズルの山々で、時間がいくらあっても足りなそうな異次元空間。


そして、テーマは、

moblog_432ed69f.jpg 

3×3×3のキューブパズルを題材に、基本的な動きをワークを交えレクチャー頂いた後、
いよいよオリジナルパズルの作成にチャレンジ!

最初は非常に制約だと思っていた3×3×3の限られた空間が、
初めてデザインする立場にはとても重要なヒントであると気付いたとたん、
大きな広がりに見えてくるという不思議な体験をさせて頂きました。


ということで、My First Design Puzzle はこちら。

moblog_a474b447.jpg 

もちろん偶然の産物な訳ですが、ちょっぴり面白くできた気がして自己満足。
特別講師のSさんにもお褒め頂き、これがまたとてもうれしかったです。
大の大人が褒められることも中々ないですしね。 

 
せっかくなので、記録代わりにメモ。
moblog_09f19675.jpg 
ピースは上記の通りで、ゴールはもちろん3×3×3へ組むこと。
試した感想を頂けると、とてもうれしいかもです。


終了後も打ち上げに誘っていただき、さらに楽しい時間を頂いてしまいました。


スタッフの皆様、参加者の方々、ありがとうございました。

とっても楽しいイベントでした!



I returned - 2011年4月~10月メモ

すっかり更新しない癖がついてしまいましたが、
気分一新、HN(ハンドルネーム)も変更して久しぶりに書きたいと思います。

前回記事以降は・・・


2011年4月 

MINEさんの新作パズルを買う。

積み残し多数(><)

2011年5月

松屋銀座のからくり展に行く。

今年は 「からくり箱×森」。
以前より場所が広く、すっかり長居してしまいました。

2011年6月

なぜか缶チューハイに目覚め、
晩酌ローテーションにチューハイが入る。

気のせいか、酔いが早いです。

2011年7月

大先輩のお宅へ訪問。

いくつかのパズルを交換。
お元気そうで何よりでした。

2011年8月

トリトのセール。

ついつい買い過ぎてしまう。
そして、またしても山積みに・・・。

2011年9月

「第1回 からくりパズルを楽しむ会」に参加。

すごく良いイベントで、とても楽しかったです。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

2011年10月

部屋のレイアウトを少し変更し、パズルを整理。

といっても量は減らず、カテゴリー毎にBOXへ。
少しすっきり見えるようになったかな程度です。


以上、頑張って写真を入れようとすると滞りがちになるので、
とりあえず文字だけで更新。


しかし、半年が20行程で収まるなんて、シンプルな人生だなぁ。。。

プロフィール

いわとび

Author:いわとび
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。