FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心残り - 2010年12月メモ

心残り・・・記事を書いているのは1月7日。

とっくに新年あけましておめでとうございますな訳ですが、記事にしようと思っていて暖めていたネタを清算しないと何となく落ち着かないので、BACKDATEしてメモメモ。




moblog_99eda648.jpg
<翠露 中取り袋しずく生酒 (日本酒・長野)>

moblog_354ce5a6.jpg
<一ノ蔵 特別純米酒 辛口 (日本酒・宮城)>

12月前半はなぜか日本酒にプチはまり。

でも上のスッキリめのお酒より、下のちょっぴりふくよかなお酒の方が日本酒っぽくて自分の舌にはあったかなぁ。
まぁ、飲みなれているだけかもしれませんが。




12月半ばには大先輩のお宅へ訪問。またまた貴重な品々の眼福にあずかって来ました。




moblog_62939fdc.jpg
<19ball Octahedron (Designed by Geroge Bell)>

コの字型3ピース+1ピースを組みたてるパズル。 
しばらくバラバラの状態でしたが、ふと閃いて完成。



moblog_c127093b.jpg
<エミリオ・ルスタウ アルマセニスタ アモンティリャード (シェリー・スペイン)>

福岡に出張した際に行ったお店で教えてもらったお酒。詳細は備忘録として別記事で。

なんといったらいいか、バランス加減が絶妙すぎて一気にお気に入り。
家飲み用にも購入し、それっぽくクリスマスに乾杯しました。



moblog_57be1ae8.jpg
<Boxed Luv #189 (Designed by S. Coffin)>

2010年最後を締めくくるのは、本年度お気に入りTOP5に入るであろう作品のうちの一つ。

たった4ピースの箱詰めですが、「ハッ」としてきちんと収まったときには感嘆のため息。

この写真と文章では全く伝えきれていないとは思いながらも、その感動のミナモトであるお題の文章を添えておきます。

"Just fit the four pieces into the box and close the lid. "

今更ながら一気にCoffinに傾倒しそうな予感です。






さて、2011年はもう少しマメに書こう、うん。

スポンサーサイト
プロフィール

いわとび

Author:いわとび
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。